ここ数年、オンライン・ショッピングは驚異的に増加している。これは、アメリカからヨーロッパ諸国やその他の国々に発送する企業の急増に見られる。アメリカのオンラインショップは、ヨーロッパ諸国では考えられないような商品の割引を提供しているので、アメリカから商品を購入する最良の方法である。米国の工具店であろうと、電子機器のための米国のオンライン店であろうと、サービスを提供する国際海運会社の出現によって、国際的な顧客だけでなく、売り手も大きな恩恵を受けています。
国際輸送は古くからある概念だが、貨物会社が小規模の顧客にもサービスを提供するようになったことで、米国では企業のビジネスが活況を呈している。しかし、購入した製品を郵送先で受け取るために適切な会社を選ぶことは、多くの熟考を必要とする重要な決定です。国を超えての輸送は、多くの法的手続きや書類作成に加え、梱包から始まり、積み込み、積み下ろしまで多くの工程を伴う高価なものです。
留意点
アメリカからヨーロッパ諸国への製品輸送の場合、満足した顧客の声と船会社の評判が貨物会社の選択に大きな役割を果たします。信頼性はどの国際輸送会社にとっても大きな配当であり、口コミは企業が新規顧客を獲得するのに十分なものです。しかし、新規顧客として、船会社を決定する前に留意すべき要素は他にもたくさんあります。
アメリカから買ってイギリスで売りたいという誘惑に勝てない車、ボート、トラックなら、Ro/Roサービスを自由に使える船会社のサービスが必要です。Ro/Roサービスとは、クレーンで車両を吊り上げることなく、そのまま船内で走行させることができるサービスです。この機能により、自動車などの外壁塗装にダメージを与えることがありません。小さな製品を購入し、フルコンテナの料金を支払う余裕がない場合、必要なのは混載サービスを提供する会社です。この機能により、運送会社は2つ以上の製品を1つのコンテナに梱包し、フルコンテナの料金の数分の1しか請求しません。
梱包や積み下ろしは、国際輸送に関わるプロセスとしては氷山の一角に過ぎません。船会社には多くの手続きが必要です。その中でも、両国の当局を満足させるための法的書類の作成は最も重要です。顧客としては、輸送を実行する法的認可を持ち、米国の輸送当局から必要なライセンスを取得している会社を見つける必要があります。また、万が一輸送中に破損や紛失があった場合にクレームができるよう、製品に保険をかけてもらうよう注意してください。